Contents
◇TEL:0859-38-6597
◇FAX:0859-38-6599
アクセス


トップページ > お知らせ > 平成29年9月25日(月)の5年生クリニカルクラークシップ学生へお知らせ

平成29年9月25日(月)の5年生クリニカルクラークシップ学生へお知らせ

お知らせ

5年生クリニカルクラークシップ学生へお知らせ

■時間のお知らせ

平成29年9月25日(月)の5年生クリニカルクラークシップは

午前8時15分に外来に集合し、外来見学について山田准教授より指示をうけて下さい。

クリニカルクラークシップの週間予定表を持参して下さい。

9月25日(月)午後1時30分から皮疹ならびに病理学的事項についての筆記式試験を行います。

手引き書にもありましたように実習開始までに推薦教科書(西山先生のアトラス)あるいはレジメにて「皮疹」の項目を徹底的に予習し、試験に解答できるようにしておいて下さい(評価をつけます)。なお、レジメの内容のみの回答(全体の25%しか点数をあげられません)では全く足りませんので、知るところをすべて回答していただきます(各論で習ったことも付け加えて)。さらに基礎講座(特に病理・解剖)で習った項目についても聞きます。全く予習をしていない学生は筆記試験の成績が25%を割ることが多く、単位を失う可能性が高いので気をつけて下さい。

尚、実習では推薦教科書(標準皮膚科学など正規の教科書)を持参し、適宜内容を参照して下さい。国家試験対策等用の簡易書籍(編集者や執筆者の所属・氏名が明らかにされていないもの)の持ち込みはご遠慮下さい。