Contents
◇TEL:0859-38-6597
◇FAX:0859-38-6599
アクセス


トップページ > 入局案内

入局案内

入局案内

  当教室では、後期研修医を含め広く全国から新入教室員を募集しております。出身大学や出身医療機関による差別をすることなく、一人一人の成長にあったオーダーメードのプログラムで高度な皮膚科教育を施します。
  まず「入局希望者へのメッセージ」で皮膚科の魅力と当教室の特徴を知っていただき、その上で当教室に興味を持っていただいた時には「新入教室員募集」のコーナーで、具体的な研修内容についてご覧いただきたいと思います。
  当教室のある米子市は、すぐ近くに名峰大山や日本海が迫る風光明媚な街で、また近隣に日本庭園で有名な足立美術館、松江城、水木しげるロード、青山剛昌ふるさと館、日本のトライアスロン発祥の地皆生温泉など文化・アミューズメント施設や松葉ガニなどの山海の珍味にも恵まれています。この静かな街で、世迷い言に惑わされず我々と共に勉強しませんか!



  •   ここでは晴れて当科の教室員になった後の歩みについて説明します。まず大きな目標は、皮膚科の基礎的なことを広範に修練した後に皮膚科専門医の資格を取得することと、皮膚の中でのサブスペシャリティを持つことです。その後の進路については、個々の希望を聞きながら教室でサポートしていくことになりますが、詳しくは以下に掲げた各コーナーをご覧下さい。