Contents
◇TEL:0859-38-6597
◇FAX:0859-38-6599
アクセス


トップページ > お知らせ > 教室人事(平成28年4月1日時点)

教室人事(平成28年4月1日時点)

平成28年1月1日以降の大きな人事の報告です

 平成28年に入り、教室では大きな人事異動がありました。まず1月1日付で足立孝司講師(皮膚科専門医・医学博士)が鳥取県立中央病院皮膚科部長で出向しました。同皮膚科の河上先生の異動にともなうものです。新進気鋭の最新の皮膚科知識を身につけた部長ですので、鳥取市の患者の皆様にはどうかよろしくお願い申し上げます。また、近隣でご開業の皮膚科専門医あるいは非専門医の先生におかれましては、どうか患者さんのご紹介をお願いする次第であります。さらに、4月からは後期研修医の池田医師が着任する予定です。足立先生と入れ替わるように、スイスの SIAF (Schweizerisches Institut für Allergie- und Asthmaforschung) より杉田和成先生(皮膚科専門医・医学博士)が講師として、1月1日付で着任されました。免疫学がご専門です。着任早々病棟医長としてご活躍下さるかたわら、すでにいくつかの英語論文にも着手され、極めてアクティブに働いておられます。さらに、年度が替わって4月1日付けで松江赤十字病院皮膚科に和久本圭子助教(皮膚科専門医・医学博士)を派遣いたしました。これまで松江赤十字病院皮膚科には常勤医が居らず、松江市民や開業医の先生にはご迷惑をおかけしておりましたが、同赤十字病院の病院長よりたっての依頼があり、当科から派遣することになりました。当科よりベテラン医師を非常勤でも派遣する予定で、松江地区での皮膚科医療の発展に尽力する所存です。松江市民の皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。