Contents

◇TEL:0859-38-6597
◇FAX:0859-38-6599
◇MAIL : hifujimu@ml.med.tottori-u.ac.jp



トップページ > 患者の皆様へ > はじめに(当科の診療システム)

はじめに(当科の診療システム)

診察の対象になる患者さん

炎症性疾患、腫瘍性疾患など、幅広く診療を行っております。原則として開業医の先生あるいは市中の一般病院にかかられた患者さんのうち、診断や治療が難しいと判断され、紹介状をお持ちの方を診察しております。紹介の際はWEB予約システムを利用していただいております。また来院時に「とりりんりん」のアプリをご登録いただくと、待ち時間を有効に活用することができます。

WEBによる紹介患者予約システムの促進

当科ではWEB予約制度を積極的に導入しています。開業医の先生から紹介を受ける時に、予めWEBにて診察時間の予約をしていただく制度で、これにより待ち時間を短くするよう努力しており(他に重症患者さんがおられる場合は除きます)、円滑な診療が実施できる体制をとっています。初診時より軽症の方や、重症でも症状が落ち着いた方については、大学病院に比べ比較的患者さんの都合の良い時間に受診が出来る一般医療機関(原則としてご紹介元)にその後の治療継続をお願いしています。もちろん症状に変化が生じ、必要と判断された時には再度ご紹介頂くなど、密接に連携をとっています。実際にご経験いただいた患者さんに大好評の制度ですので、是非ご利用下さい。